08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-ごはんだよ♪1/10-

2011/01/12
こんにちは~^^

かんちゃん、2時よりお昼寝・・・たぁ幼稚園帰宅後今はおやつタイム♪

りんごのクッキー焼いたけど、何だかお砂糖が少なかったみたいで、かなりぼやけた味に
なってしまいまいた><

まぁ、たぁは喜んでくれたから良いかな^^


さてさて、昨日の夕飯のお話~♪

昨日はパパ夕飯いらなかったので、ワンプレート^^
11・01・10


メニューは・・・


豚肉とジャガイモのクレイジーソルト蒸し
納豆オムレツ
ハムと大根のマヨネーズサラダ
おろし大根&生姜のすまし汁

でした^^

ハムと大根のサラダ↓
塩もみした大根にハムとマヨ、塩コショウをするだけ^^
大人はブラックペッパー大目が美味しいですよ♪
しかも、しなっとなった大根でもOK!ツナでも美味しいです☆

すまし汁↓
だし汁におろし大根、生姜を入れて、塩、しょうゆで味を整え、最後は片栗粉でとろみをつけて完成☆
寒い季節にぴったり!体がぽかぽかになります^^

お勧め二品の簡単レシピをご紹介しました☆


それでは、ちょっとお風呂の準備でもしてきます♪

でわでわ。・。・


ランキング25位です!ポチしてくださる皆様ありがとうございます!!
またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

16:17 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

