06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-メリークリスマス☆お料理レポ-

2010/12/25
おはようございます!!


昨日はクリスマスイブ!我が家ではささやかなパーティやりました^^
プレゼントを楽しみにしているたぁ、さっき5時半頃起きてきて

「ぷじぇれんとは??」

邪魔になるかなとまだ枕元に置いていなかったので、かなり慌ててしまいました^^;

とっさに、
「サンタさん、みんなにプレゼント渡しているから、まだうちに着いていないんだよ~」

「・・・そっか、そうだよね皆にもだもんね、忙しいもんね・・・」

といって、どうにか納得し、眠りについてくれました^^
そしてプレゼント君、スタンバイしておきました!

プレゼントの中身は、また次回お話いたしますね!


さてさて、お料理頑張る宣言し、自分の首を絞めた私・・・

世のお料理好きさんには怒られてしまうかもしれませんが、私なりに、お洒落なクリスマスを考え、がんばってみました^^

先に言い訳~・・・お昼過ぎまで耳鼻科がかかり、そのままプレゼントを決めに行ったりして帰宅は6時過ぎで、慌てて作ったので、まぁ、時間が無かったのにすごいじゃない!!とお褒めいただければ嬉しいです笑
クリスマス①


メニュー

丸鳥のローストチキン(ピラフ詰め)
さつまいもとベーコンのケークサレ(また作っちゃった)
チーズフォンデュ
カニのグラタン
コーンスープ
水菜のサラダ


後半三つは作ったとはいえないですが・・・^^

ケーキは時間がなさ過ぎて、買うことも作ることもできませんでした><
それは今日になるかなぁ~・・・断定はできませんが--;


子供たちもとっても喜んで食べてくれました!
しかし、4人家族で作りすぎですよね~・・・ケークサレはほとんど余ってます笑
今朝の朝食行き、決定ですね^^


子供達が起きて、プレゼントを開けて喜ぶ姿を楽しみにしつつ、洗濯を干したいと思います^^

でわでわ。・。・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:33 生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いや~~~~!!すごい!!
ささやかでは、ないでしょう♪
本当のパーティーだわw私も食べたい~w
ローストチキンのピラフ詰めなんて・・・
お家で出来るんですね。
家族は、幸せだろうな~♪
本当に尊敬!!見習いたい!!
No title
美味しそう~♡
丸鳥のローストチキン(ピラフ詰め)!!!
お家で作っちゃうなんて本当にビックリです。
6時過ぎに作り始めてこの出来栄え・・・。
私なら簡単に用意が出来る物を買っちゃおうかなぁとか思っちゃいますよ(笑)
私も料理を作り始めると気分がのってきて作りすぎちゃう事が・・・
だから我が家も昨日の料理が残っちゃって・・・。
今日の朝ご飯に残った料理をたいらげました(*^_^*)


けんけんさんへ
リコメ遅くなってすみません><
これ、本当に簡単なんですよ~、お酒でもみもみして半日漬け込んで、後はハーブソルトをつけてオーブン任せで50分♪
見た目は豪華、でも簡単^^が私の料理のポイントですね笑
pikumipukuさんへ
やっぱりついつい作りすぎちゃったりしますよね~!!
せっかくのご馳走、少しずつだったらテーブルが寂しすぎますもんね
と言い訳しつついつもてんこ盛りになってしまうのです笑

管理者のみに表示

