06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-HBでケークサレ♪&個人的製作☆-

2010/12/22
おはようございます!

昨日熱は下がりましたが、病院行ったら、右耳鼓膜がちょっと炎症しているとのこと・・・はぁ~可哀想に><
どうしてこうも耳が弱いのかしら・・・

かんちゃんは元気だけど、やっぱり密着しすぎだよ~ハナタレ坊主です・・・
しかも夜泣きがありました--;
ぎゃあぎゃあ泣くわけではないですが、終始ぐずぐず、ちょっと布団掛けなおしたりするだけで起きてぐずぐず・・・敏感すぎ!!!


というわけでちょっと眠たいです--;



さてさて、しかし元気に行きたいと思います^^
今日はまずはおやつ?というかケークサレをHBで作ってみました♪
おやつ18

超簡単!ホットケーキミックス200gに卵2個、バター120グラムを入れて、後はお好みの具材を途中で入れて、焼くだけ!
今回はサツマイモとベーコンを炒めて塩と黒コショウはかなりがっつりかけた物を具材にしました^^
で、焼きが始まったら上にピザチーズをぱらぱら・・・
本当に激うまなケークサレが完成☆

たぶん、キャベツとウィンナーとかをカレー風味で・・・とかも美味しいんじゃないかな☆
今後も色々作ってみようかと思います!
ぜひぜひお試しあれ♪


さて、次は個人的製作の途中経過・・・ボーダーニットでショートパンツを作っています^^
自分服1

ポケットはダンガリー風な生地にして、爽やかなマリンです♪
スパッツとかと合わせてはきたいなぁ~と思っています^^v
ちゃんと完成するかな??
ボーダー柄がしっかりあうかな??
完成品をアップしていなかったら、失敗したんだと思って、この話題に触れないでくださいね笑


いくつか型紙を購入したので、ゆっくりペースですが、個人的なハンドメイドもご紹介できたらと思います^^


でわでわ。・。・


今日のランキングは・・・50位!!
来年こそはもう少し上がるよう頑張るぞ!!!!!!
でもとりあえず、今年もランキングが上がりますように、ぽちっと応援宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:29 ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いいお母さんですね♪
おいしそう~♪
私が食べたいよ~w
我が家もHBが欲しいのですが・・・
今年は、出費が多く買えなかったよ(>_<)
本当にいいお母さんだわw
見習いますw
No title
私もHB持ってるけどこんなおいしそうなもの作ったことないΣ(-∀-;)私も研究しなくては~!!うちの娘も鼻風邪引くと必ず中耳炎なっちゃいます。切開するほど重症になったことはないんですけどね。早く良くなるといいですね。

私もやーっとリバティでネックストラップ作りました^^まだ記事にはしてないですが。いつもカットクロスでしか買わないので作れなかったんですよね~。バイアステープで作れました♪楽しくなって何本も作ってナスカンがなくなってしまいました(笑)
No title
こんばんは♪
我が家もHBでよくパウンドケーキを焼きました。
最近ひっさしぶりに、食パンを焼いたところ。
ほんと、この家電だけは、贅沢だけど、
買ってよかったと思いました。

クリスマスイブは、息子の誕生日でもあるので、
ひっさしぶりにケーキを焼くつもり。
あ、デコレーションじゃないですよ。
チーズケーキだけど、あっさりしていて美味しいの。

お耳はどうですか?
痛いよね。1度なると、何度もくせになっちゃうのよね。
甥っ子も、よくなってます。かわいそうなのよね。
早くよくなってほしいですね。

No title
我が家もHB愛用してます。
平日は朝はご飯なので、週末に使用する位だけどね。
朝から焼きたてのパンが食べられるのはとっても幸せだよね。
私は小さい頃からぱんが大好きで、初めてのアルバイト先もパン屋さんでした(*^_^*)
miyuさんお料理が上手なんだね。
憧れちゃいます♡

けんけんさんへ
そんな風に行って頂くなんて・・・
面倒くさがりママですよ><
ただ食いしん坊なだけかも笑

HBお勧めです!お店で焼きたて買っても、家で食べるときは冷めてますからね~
本当のあつあつ食べられますよ^^
マトリョーシカさんへ
とっても簡単なのでおすすめですよ^^
ぜひぜひお試しくださいね☆

中耳炎、本当可哀想なんですよね・・・風邪=中耳炎というほど、SETでかならずなるんです><

マトリョーシカさんのネックストラップ、どんな柄かな!?記事なるの楽しみにしていますね!!
etyanさんへ
HB、安い買い物ではないから、結構迷いましたが、思い切って買ってよかったなぁと思います!パンも焼くし、ピザ生地、ナン生地、パウンドケーキに、ケークサレ・・・
これからもどんどん使ってあげなきゃ~^^v

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
どんなケーキだったのかな??後でお邪魔しますね!


中耳炎は年を越しそうです・・・痛みが無いので、少しはほっとしています^^;
pikumipukuさんへ
HB愛用者の方、結構いらっしゃるんですね!!
私も毎日・・・ではないですよ~^^
気が向いたとき!?な感じ♪

お料理は上手というより、好きと言った方が良いかも・・・笑
簡単なお料理やお菓子を作るのが得意です^^;

管理者のみに表示

