05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-お弁当おかず&夕飯-

2015/03/19
おはようございます!


暖かい日が少しだけ続きましたねー☺︎
けれど、今日は次男の通っている、
幼稚園の卒園式ですが…今日に限ってお天気があんまり良くないですσ^_^;

せっかくの卒園式なのに、可哀想T_T


さて、先日のごはんです。。。





☺︎ささみと大葉と梅とチーズの揚げ餃子
☺︎エリンギの旨煮
☺︎納豆と水菜のカレーマヨ和え
☺︎豆乳のプリン
☺︎ワカメと油揚げのお味噌汁
☺︎ごはん


揚げ餃子は、ルクエでチンしたささみをさいて、刻んだ大葉と梅干しととろけるチーズ.塩胡椒を少々して、餃子の皮で包んで揚げたものです♫


大葉の風味、チーズと梅干しの塩気があるので、塩胡椒は少しだけ

ささみに火は通してあるので、
色づく程度にあげればOKな簡単料理です!

納豆と水菜の和え物は生卵も入っています!カレーマヨの風味が美味しいです(^o^)

豆乳のプリンはお豆腐コーナーに
売っていて、とっても美味しそうだったので買ってみました
濃厚でかなり、好評でした

我が家では夕食時に納豆をなるべく食べています(^o^)
就寝時の動脈硬化??脳梗塞とか??
を防ぐため?とにかく、血液サラサラを目指して取り入れています


でもって、こちらは、おやすみの日に作っておいたお弁当おかず!



椎茸や、小松菜とか、スナップエンドウとか、野菜を少しづつ使ってmy冷凍食品を作っていまーす

また今週も作ろーっと

miyuの方は。。。現在長財布の仕上げをしているところです( ´ ▽ ` )ノ
完成したらまたご紹介いたしますね♫


では☺︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

08:06 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

