07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-りんご病!!!!-

2014/08/26
    オレンジペコのイベントが決まりました!!              
               オレンジペコチラシ



皆様ご無沙汰しております><

タイトル通り、りんご病になりました…子供と私が笑

8月前半より、何だか風邪っぽい、調子の悪い日々が続き、病院にもかかってみたものの、ちょっと風邪薬を出されるだけで、すっきりしない日々が続いておりました

8・9、朝起きたら、下半身の痛みとだるさがあり、

クーラーで冷えたかな??とその日はなるべく冷やさないようにしていましたが、
夜になるにつれて痛みと、手足のむくみが増すばかり。。。

ちょっと違うかも?と思いつつ、あつーいお風呂で温めて。。。

次の日。。。朝起きたら手足にものすごい蕁麻疹!!!
かゆくはないのですが、ぶつぶつというより、真っ赤に近い感じ・・・+やっぱり痛い

台風だし、パパも仕事でいないので、午前中は子供たちと大人しく家にいて、私は痛みでうずくまって、
子供たちにお昼も作ってあげられない><

2時間ほど耐えていたのですが、いささかおかしいので、姉宅へ行き、状態をみてもらい、病院へ・・・

原因はわからず、蕁麻疹を抑える注射を打ってもらい、蕁麻疹の薬と、鎮痛剤を処方してもらいました

次の日、8・11は、仕事でしたが、出来る状態ではないので、また病院へ・・・
やっぱり原因不明なので、自己免疫疾患系の病気の可能性ありとのことで、検査へ。。。

10日後結果ということになり、不安とショックのまま帰宅・・・

実家に預かってもらっていた次男の顔を見たら・・・


まぁまぁ可愛い赤丸ほっぺ!!!!

そういえば、病院で先生が、「りんご病ってこともあるけど・・・お子さんとかなってる??」

と言われたけど、その時点では次男の状態は知らなかったので、「いえ!!まったく!!」と言い切ってたわ(p_-)

で、小児科連れて行ったら
次男君、「りんご病」

ついでに私の状況話したら

「りんご病」

おとなの場合は、ほっぺが赤くなるのではなく、最初は風邪っぽくて、その後関節痛と蕁麻疹らしい・・・

しかも、大人がなるとひどいらしい笑


実際、その次の日には指がほとんど曲がらなかったし、全身痛くて、寝ていられない、座っていられない、起きあがるのも大変というようなかんじで、完全に良くなるまで、1週間かかりました(>_<)

お盆休みに我が家はそんなことになり、みんなに迷惑かけまくり・・・

で、落ち着いたと思ったら、長男ほっぺ赤くなってた笑
子供はそれだけだからいいんだけど、

申し訳ないことに、姉にうつってしまいました(>_<)
現在、りんご病まっただ中!!
すみません(>_<)

一昨日、検査の結果を聞きにいきましたが、やっぱり問題はなく、病院から帰宅後にあった出来事を説明したら、先生も納得の「りんご病」の診断を改めていただきました笑

何だかよくわからないまま、夏が終わり、明日より、小学校が始まります、イベントもあるし、頑張るぞー!!


オークション、出品中です^^
よろしくお願いいたします♪

それでは。。。
スポンサーサイト
08:10 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

