07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-娘の話・・・&poetさん祝1周年-

2012/07/13
ご訪問ありがとうございます
2008年よりmiyuと言う名前で母+三姉妹で活動しています
リバティとカラーリネンを使った、シンプルで素敵な
長財布や小物を作ることを目指し 日々活動しています・・・

ネットショップ…お財布などの布小物販売+カットクロスの販売
ヤフオク…ネックストラップ・カットクロスの販売
委託販売…布小物


イベント出店のお誘いj随時受け付けております、メールフォームよりお問合せください^^
  
しばらくオーダーはお休みさせていただきます

ブログは、ばぁば・長女・次女・三女で書いています♪
                 
あなたのお気に入りが見つかりますよう・・・


miyuネットショップcloseいたしました、お買い上げいただきありがとうございました♪



おはようございます


次女です^^



今日は2回目、娘の話をしたいと思います

3姉妹から生まれた唯一の女の子


まさに紅一点


で、荒くれ者5人をまとめる長です(笑)


でも、性格は、よく言えばおとなしい。


悪く言えば優柔不断!
はっきりしない・・・などなど。
親としては後者の思いの方が強いですね



その娘が、昨日習い事で一緒のお友達と遊ぶ約束をしたと言ってきました

とはいっても、相手の子と家は約3㌔離れています

学区外なので、場所もイマイチわかりません


どう考えても娘一人で行けるところではありません


しかし、そこは5年生、お互いの家の電話番号を交換し

「あとはお母さん同士で話し合って決めて~」とのこと


ちょっと!!!そんなお見合いみたいな感じでやめてよ~と思いつつ
とりあえず電話をしてみることに。。。


ドキドキ…久しぶりに緊張!!


電話中は終始ぺこぺこと頭を下げ、電話を切るころには肩がパンパン(笑)


娘は「ママお辞儀しすぎ~笑」

とのんき!!

誰のせいよ~!!となりましたが、話し合って、うちであそぶことになりました^^



こんな事、2年生くらいまでよくありました…



つまり長男2年生は、現役で勝手に約束しまくってきます!


雨の日に、「今日○○くんと公園で遊ぶ約束した!!!行ってくる!」とか笑


で、一応行くと、雨の中少年立ってるし~!!


もちろん、集合、即解散(p_-)




まぁ、5年生にもなって、こんなことする羽目になるとは・・・

でも、お友達と遊びたいとあまり言わない子なので、それはやっぱり嬉しいことでもあります


同じクラスの近所の子を見かけたときも、すれ違う時に手を振ったので、後で

「お友達??」と聞くと


「いや、友達じゃない。クラスメイト?」

どうやらクラスメイトではあるけど、友達ではないみたい


クラスメイト=友達じゃないのかな??難しいですね


なので、娘認定の友達は本当に少ないです笑



新しいお友達、私も楽しみです^^





ハンドメイドのお話も少し。。。


委託させていただいている、poetさんの1周年記念イベントが昨日行われました♪
事後報告になって申し訳ありません><
miyuもすこしですが、作品を持って参加しましたよ♪



朝4時半に起床したら、ものすごい嵐!!!
無理かなと思ったけど、6時過ぎには嘘のように雨も雲も消えました…


風邪は少しありましたが、とにかく雨が降っていなかったので、たくさんの方々がいらしてくれ

これも店主さんの人柄だなぁ~と思いました



色々撮ろうと思っていたのに、デジカメの充電が・・・なので急遽携帯で撮影・・・あまり綺麗な画像じゃなくてすみません><

OPEN前のお店の様子♪
どれも可愛い作品^^・・・が伝わらない画像ですね><
イベント1

外でちょぴっと出品☆
沢山の方にいらしていただき、お嫁入りもしました♪
イベント2


キナリノワさんも、井土ヶ谷のカフェKukuruさんもいらして、もちろん二人とも大人気!
色々お話させていただき、秋ごろには一緒にイベントをできたらと思っています^^


お二人ともありがとうございました!!


沢山のお客様とお話させていただき、やっぱりイベントは楽しいなと実感♪


また来月にどこかでできたらと思います^^





それではまた



ランキングに参加しています、いつも応援してくださって、ありがとうございます
今日もよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:10 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

