10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-織姫の願い…いや縫い姫の願い??-

2012/07/06
ご訪問ありがとうございます
2008年よりmiyuと言う名前で母+三姉妹で活動しています
リバティとカラーリネンを使った、シンプルで素敵な
長財布や小物を作ることを目指し 日々活動しています・・・

ネットショップ…お財布などの布小物販売+カットクロスの販売
ヤフオク…ネックストラップ・カットクロスの販売
委託販売…布小物


イベント出店のお誘いj随時受け付けております、メールフォームよりお問合せください^^
  
しばらくオーダーはお休みさせていただきます

ブログは、ばぁば・長女・次女・三女で書いています♪
                 
あなたのお気に入りが見つかりますよう・・・


miyuネットショップcloseいたしました、お買い上げいただきありがとうございました♪




こんばんは、やっと2回目の登場をすることができました、ばぁばです


あんなに娘に偉そうに言っておきながら、いざ二回目の文章を・・・と考えても出てこないんですね

どうにかこうにか思いついたのでお話したいと思います



タイトルの意味わかりましたでしょうか??

早いですね、もう明日は七夕様です


で、あっという間に夏休み


でもね、不思議なことに夏休みというのはあっという間に過ぎないんですよね


それは私が現役で子育てをしていた25年ほど前から知っていること


そして納得いかないこと(笑)




気持ちの持ちようによって、時間の体感は変わっていくもの、本当に不思議…



さて、現在2か月ぶりに長財布の制作に取り掛かっています

他の新作やら、ショップの準備で気が付けばそんなにもたっていたのです


2か月休んだら、ちょっと手順がくるってしまし、何だかもたもた…
なんだか歳をとりたくないな~と思ってしまいました


50歳を過ぎると、この先、細々でも良いから、ミシンをやり続けていないと、できなくなるような気がします


私の目標は、80歳になっても針を持っていたいと思っています
もちろん、健康とか、そのほか色々、願を上げたらきりがありませんが

やはり「織姫」ならぬ「縫い姫」(本当は縫いばぁですが、あまりにも妖怪っぽいので(笑)お許しを)としては、これを願うばかりです



世の中、尊敬するスーパーおばあちゃんたくさんいらっしゃいますもんね


まだまだスーパーに買い物に行くだけのおばさんにとっては、「スーパーおばあちゃん」は
小学生にとっての「AKB」と同じくらいあこがれの存在ですね(*^_^*)



明日も一日、目標に向かって頑張りたいと思います!


良い七夕を…



娘にいろいろ教わって、トップの文章とランキングにポチしてもらうのに「貼り付ける」とかいうものを、覚えました

次回は画像も載せられるようにしたいなと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:55 ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
ばぁばさん(こうお呼びしていいですか??)、こんばんは^^

夏休みは、お母さんにとっては戦争のごとく忙しい時間ですよね^^;

実際私には子供がいないので、自分の母親の体験談としか聞いていないのですが、うちの母は「地獄だわ」と毎年嘆いていました^^;

長財布は2カ月もお休みしていたんですね。
shop開店の準備などで忙しかったからなんでしょうね・・・

新作楽しみにしていますね^^

管理者のみに表示

