05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-素敵な贈り物☆-

2011/04/01
おはようございます^^


突然ですが、miyuは母+三人姉妹(ちなみに私は、三女です)で活動しています^^
しってるよ~という方、へぇ~という方、色々かもしれません

よく聞かれるのですが、「どうやって作ってるの?」「誰がどれを作っているの??」

いつも「皆で一つを作ってるんだよ~」と答えます^^

「??」
な顔をされる方がほとんど笑
本当に、うま~く、一人ひとり行程に付いて、上手くまわしていくのです^^
もちろん、上手くまわすには「おしゃべり」という潤滑油は必要ですが笑

何度か書きましたが、私達三姉妹は実家に近いマンションに仲良く入居笑
偶然にも一階にみんな住んでいます
基本的には、行ける人が実家に行って、作業をします

持って帰れるものは持ち帰ってやることもあります
お財布の仕上げは長女、出来上がったら、私の元にきて、撮影、次女のもとで出品になるのです^^
幸い、同じ階なので、受け渡しも簡単ですしね笑

実家では今まで四畳半で皆でぎゅうぎゅうになりながらやっていましたが、今回作業場をリニューアル!
広い部屋に移動しました!!6畳×2部屋で広々ー♪
かんちゃんがいても、おもちゃで遊んでいるのをみながら出来ます^^
昨日は初めて新しい部屋で4人で作業しましたが、進む進む!!!

4月になったら入学やら、ナンやらで忙しくなるので、少しは進めないと!頑張ります^^

さてさて、先日素敵なプレゼントをいただきました!!
地震があってから、節電の関係もあり、なかなか元気にいけなかった私に、仲良くしてくださっている
etyanさんからプレゼントをいただきました☆
etyanさん4

可愛いまんまる巾着の中にはお菓子も入ってました♪
お手紙もついていて、心温まるメッセージをいただきました、本当にありがとうございます

お菓子はしっかりお腹にいれて、元気になりました♪

また今日も頑張って行きたいとおもいます^^

ランキングに参加しています♪
今日は45位!いつもありがとうございます^^
ポチッとしていただいたら、画面が完全にでるまでしばらくお待ちくださいね、途中で閉じちゃうと、ポイントが反映されないので、宜しくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
08:10 ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです^^地震まだ続いてるみたいですが大丈夫ですか?まだ寒くなったりあったかくなったりしてるので体調崩されないように気を付けてくださいね!

姉妹で近くに住んでるなんてすごいですね~!製作の仕方もすごいですね~。ちょっと楽しそう♪私はいつも一人で黙々とやってるのでうらやましいです ( o´艸`o)

まんまるな巾着かわいいですね^^大人っぽい♪

村ポチ☆
No title
みんなでおしゃべりしながらハンドメイド、とっても楽しそう♪
私も実家へ帰った時は、子供を寝かせてみんなでハンドメイドタイム。
でもおしゃべりばかりが弾んで手が進まずww

可愛い巾着ですね~♪心がこもってて元気になりますね♪
ハンドメイドってやっぱり素敵だなって改めて思いました^^
No title
おはようございます♪
すごい!家族団結。楽しそうなハンドメイド作家チームですね。
私は、孤独にやってますので、うらやましいな。
実家に近い、姉妹が近いのもいいな。
私は、車で15分のところに妹、
実家は、車で30分。それでも、近いかな。

すてきに紹介してくださって、ありがとうございます。
少しでも、元気になってもらいたくって。
これからも、1歩1歩前進していこうね。
マトリョーシカさんへ
私の方はだいぶ落ち着いてますが、たまにある、緊急地震速報にはびっくりさせられますね
子供たちもそのときはさすがに怖がるので、大人がなるべく冷静にいなきゃなと思っております

たぶん製作しているところをみたらびっくりかもしれません笑
同じような顔の4人が工場のように動いていますので^^;
でも手よりも口が動いてるときがありますが~笑

本当に素敵な巾着を頂いて元気がでました!すてきな方とお知り合いになれて私は幸せ物だぁ~って思います^^
mizutamaさんへ
楽しいですよね~^^
本当に、旦那陣からは、「毎日のように会っているのによく話すことがるなぁ」と関心されるほどです笑
3日も会わないと話すことがありすぎて肝心なことを伝えるのを忘れてしまうくらいです^^;

本当、ハンドメイドって素敵ですね、心をこめて作ってくださったことが嬉しく、元気になりました!
etyanさんへ
本当に素敵なプレゼントありがとうございます^^
元気になりました☆
ハンドメイドのよさを再確認しました…私もetyanさんのように心が温まる作品を作りたいなと思いました^^

我が家のおしゃべり工場はお見せできないくらい賑やかですね、ミシンの音に負けないくらいの声をだして話しています笑

etyanさんも結構ご家族近くにお住まいなんですね^^
やっぱり近いほうが何かと良いですよね♪
No title
こんにちは
miyuさんが3姉妹&お母さんで活動していたのは知っていたけど、役割分担はどうしているのかなぁって思っていました。
同じマンションに姉妹で住んでいるなんていいなぁ~羨ましいです。

pukumipukuさんへ
全員がフル回転しているときは本当にどこかの国の繊維工場のよう笑
おしゃべりも止まりませんが…

マンションはやっぱり一緒だと心強いですね^^

管理者のみに表示

