05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-コーデュロイパンツ×リバティ第二段☆-

2011/02/27
画像の掲載を忘れていました><
失礼しました~


おはようございます!!

昨日は午前中病院→かんちゃんお昼寝(その間はたぁと塗り絵に動物将棋に…)→夕方家族で公園→たぁの散髪→久しぶりに夜更かし

で、フル稼働^^;
私以外は疲れてまだ寝ています…まぁ休みだからいいかな~寝てくれると助かるし笑


さてさて、先日ご紹介した、コーデュロイのショートパンツ、姪っ子ちゃんにも作ってみました^^
ポケットの部分はもちろんリバティで、今回は小3なのでちょっと落ち着いた感じに、ソープのピンクにしてみました♪
130SP①
130SP②


すごーく可愛い!と喜んでくれてよかったです^^
でもね、この型紙、思ったより大きかった…ので、130で作ったけど、120でも大丈夫だったかも^^;
姪っ子ちゃん、特に腰が細いので、来年もばっちり履けそうだからそれはそれでいいかなぁ~

着画はまた撮れたら載せますね♪


イベント用、ヤフオク用、オーダー用、現在フル稼働で製作中…今年になって出品ペースを落としたのに全然追いつかない…
うちは四人もいるのになぁ~一人で製作している方、本当にすごい!尊敬するよね~!!といつも話しています^^;
委託にショップにオーダーに、一人でこなすにはいったいどの様な一日のスケジュールなのかな?
とても気になります…
頑張らなきゃなぁ~><


次の出品は未定ですが、たぶん近々できるかな?
ブログでもお知らせしますのでしばしお待ちくださいませ^^
次回はちょっと違う感じも出品予定~♪お楽しみに♪


それではまた~☆


ランキングに参加しています^^
サボってばかりなのにポチしてくださる皆様、すみません…来週は真面目に頑張ります!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:40 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
喜んでもらえるのが一番嬉しいですね^^♪
ほんとにお忙しそうですね><
私は超が付くカメペースなので、みんなほんとに製作ペースが速いなぁって思います。
もっと手際よく、短時間で作れるようになりたいなぁと。。

暖かかったり寒かったり、体調崩しやすいですから
気をつけてくださいね~^^
No title
こんばんは♪
とってもかわいい!!
ショートパンツは、今の小学生の中でも流行ってるのよ。
こんなおしゃれなパンツだったら、喜ばれたでしょうね。

4人の仲間っていいな。
多分一人だったら、そのことを職業と考えて
割り切らないとしんどいだろうな。
ミシンタイムをパートに行く感覚で頑張る。
そこまで考えて生活のリズムを作っていかないと
無理なのかもね。

もしかしたら、おもしろくなくなるかも。
楽しいと思えるのは、ほどほどがいいのかな~って
やっと今思えるようになりました。
miyuさんには、素敵な仲間がいるんだもん。
助け合いができるから、楽しく、いいモノつくりができるのだと
思ってます。

無理がきかなくなってくるのよね・・・
トホホ。

体調には気を付けてくださいね。
mizutamaさんへ
そうですね~、本当喜ぶ顔を見れただけで、疲れも吹っ飛びます^^
miyuは四人で1.5人分の製作ですが…私も頑張らなきゃ~といつも思います^^;
etyanさんへ
4人で、更に家族だから上手く回るのかもしれませんね~
やっぱり子供の用事や、体調で、誰かに仕事が偏ったりすることもありますし、それを頑張りもしますが、上手くさぼったりできるのは、甘えることができるからですかね^^;
今は、お互いやれる時間で、楽しく仕事をすることが出来ています、子供達がもう少し大きくなったら、もっと活動が拡大できるかな??
そうなるとまた違う楽しさがあるかもしれませんね^^

管理者のみに表示

