10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-蒸温菜鍋で同時2品♪-

2011/02/03
おはようございます^^

昨日はかんちゃん薬が効いていたらしく、午前11時~3時までお昼寝!!最高♪
お財布が進んだ進んだ^^
途中30分お昼休憩以外はミシン&アイロン♪
ハンドメイドやら無い人にはあまり理解してもらえないけど、無心でミシンは本当ストレス解消!
はぁ~楽しかった♪


かんちゃんもゆっくり寝たので風邪も少し良くなったみたい!やっぱり睡眠ですね!

さてさて、今日は…蒸温菜鍋改め”どんぐり鍋”を使ってのレシピのご紹介^^

とはいっても持っている方いないんですが…

でも、ニトリとか行くと、土鍋の横に別売りで蒸し皿売ってるんですよね!!だからこのレシピは使えるかも^^

トリハム&白菜とお豆腐のスープが簡単に同時に完成してしまうので楽チン♪
しかもトリのうまみがたっぷりのスープは本当美味しかった~^^
それではご覧あれ☆

トリハムスープ1
トリハムスープ2
トリハムスープ3

お肉に刷り込むのは一枚に対しての量ですので、2枚の場合はその倍です!
ハムは梅ドレや、ゴマドレをかけるとおいしいですよ♪

うちは味噌汁にもスープにもおろし生姜をプラス!これでとっても温まります^^


それではそろそろ子供達を起こしたいと思います^^


でわでわ。・。・


ランキングに参加しています!
皆さんのポチ&コメとっても嬉しいです^^
お待ちしております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
07:38 生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいですね~♪
二品を同時は、うれしいですねw
土鍋用の蒸し皿売ってるんですね♪
これは、欲しいかも~w
No title
こんばんは♪
美味しそう・・・
こんなお鍋、あるんですね。
知らなかった。
ヘルシーかつ、美味しいし時間短縮ですね。

本日、素敵なプレゼントが届きました!
なんだか、素敵な作品も入っていて幸せいっぱいです。
とても縫製が美しくってうっとりです。
大切に使わせて頂きます。
また後日、紹介させてくださいね。
ありがとうございました!
けんけんさんへ
そうそう、同時に出来るのは本当にありがたいですね!!
同時レシピ、どんどん開発していきたいなと思います^^
etyanさんへ
無事に届いて良かったです!!
お恥ずかしいですが、使っていただけると嬉しいです^^

お鍋とっても便利ですよ~!!
蒸し野菜が特に蒸気がよくまわり、美味しく出来上がります!
蒸し野菜食べて痩せたいな~と考えております笑

管理者のみに表示

