07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

miyu-お弁当おかず&夕飯-

2015/03/19
おはようございます!


暖かい日が少しだけ続きましたねー☺︎
けれど、今日は次男の通っている、
幼稚園の卒園式ですが…今日に限ってお天気があんまり良くないですσ^_^;

せっかくの卒園式なのに、可哀想T_T


さて、先日のごはんです。。。





☺︎ささみと大葉と梅とチーズの揚げ餃子
☺︎エリンギの旨煮
☺︎納豆と水菜のカレーマヨ和え
☺︎豆乳のプリン
☺︎ワカメと油揚げのお味噌汁
☺︎ごはん


揚げ餃子は、ルクエでチンしたささみをさいて、刻んだ大葉と梅干しととろけるチーズ.塩胡椒を少々して、餃子の皮で包んで揚げたものです♫


大葉の風味、チーズと梅干しの塩気があるので、塩胡椒は少しだけ

ささみに火は通してあるので、
色づく程度にあげればOKな簡単料理です!

納豆と水菜の和え物は生卵も入っています!カレーマヨの風味が美味しいです(^o^)

豆乳のプリンはお豆腐コーナーに
売っていて、とっても美味しそうだったので買ってみました
濃厚でかなり、好評でした

我が家では夕食時に納豆をなるべく食べています(^o^)
就寝時の動脈硬化??脳梗塞とか??
を防ぐため?とにかく、血液サラサラを目指して取り入れています


でもって、こちらは、おやすみの日に作っておいたお弁当おかず!



椎茸や、小松菜とか、スナップエンドウとか、野菜を少しづつ使ってmy冷凍食品を作っていまーす

また今週も作ろーっと

miyuの方は。。。現在長財布の仕上げをしているところです( ´ ▽ ` )ノ
完成したらまたご紹介いたしますね♫


では☺︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

08:06 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

miyu-りゅうちゃん♫昨日のごはん-

2015/03/17
おはようございます!!

今日はとても良いお天気で、薄手のコートでOKだそうですね☺︎

さてさて、先週我が家に新しい家族が
増えました!


妊娠でも出産でもないですよー

犬でも猫でもないですよー

金魚です


金魚のりゅうちゃん

琉金ですから、りゅうちゃん♫

ひらひらとした尾ひれと口が白くて可愛い

我が家の環境にも慣れて、元気に泳いでいます^_^


さて、昨日のごはん☺︎


☺︎ピーマンの肉詰め
☺︎卵豆腐
☺︎小松菜としめじの煮浸し
☺︎人参と枝豆のマリネサラダ
☺︎スイートコーンスープ


スープは前日のオムライスの時に作ったスープが余っていたので出しました^^


専門的なことはあまりわかりませんが、
なるべく栄養バランスを考えて。。。
彩りもがんばっているつもりですσ^_^;

それではまた
☺︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


08:01 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

miyu-ホワイトデー.うどん作り-

2015/03/15
おはようございます♫


そろそろ暖かくなるかなぁと、春服を着るのを楽しみにしていますが、なかなか暖かくならず、まだまだコートがてばなせませんね^_^;

今週は少しはましかな・・

早くスプリングコート着たいなぁ


さて、昨日はぎがホワイトデーということで、我が家も子供達と作りました!!

紫芋のクッキー☺︎

色が綺麗♫
ガリガリとした食べ応えのあるものにしました^_^

義理で下さったお姉様達に渡しました


そして、もうひとつご紹介は。。。

これは先週かな?
先々週かな??

暇な土曜日に、
うどん作りに挑戦いたしました!

こねこねふみふみ。。。
家族で交代して。。。




なかなかうまくできました
踏みすぎたのか?
もう少し薄く生地を伸ばすべきだったのか、若干顎が疲れる感じでしたがw

でも、子供達と楽しく過ごせてちょっと勉強♫
充実のおやすみでした☺︎

それではまた~
08:05 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

miyu-運動会のお弁当-

2014/10/15
おはようございます!

朝起きたら、お兄ちゃんの目が…ものもらいだわT_T

今日は病院に連れて行かなきゃ

さて、先日、次男のかんちゃんの運動会がありました!

自分が主役ということで、大張り切り!
朝からペラペラとよく喋ってました(笑)

そんな次男のご希望を詰め込んだ、運動会お弁当!





大好きなけろっぴ

妖怪さんが流行ってるのに、うちは何故かこれ(笑)
イベントしかキャラ弁やらない私の腕にはちょうどいいけどね

喜んで食べてくれました

これで、今年の大きなイベントは七五三のみ!

気がつくと、年賀状!大掃除‼︎

なんだろうなー

一日一日を大切に過ごしたいなと思います

それではまた
07:01 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

miyu-りんご病!!!!-

2014/08/26
    オレンジペコのイベントが決まりました!!              
               オレンジペコチラシ



皆様ご無沙汰しております><

タイトル通り、りんご病になりました…子供と私が笑

8月前半より、何だか風邪っぽい、調子の悪い日々が続き、病院にもかかってみたものの、ちょっと風邪薬を出されるだけで、すっきりしない日々が続いておりました

8・9、朝起きたら、下半身の痛みとだるさがあり、

クーラーで冷えたかな??とその日はなるべく冷やさないようにしていましたが、
夜になるにつれて痛みと、手足のむくみが増すばかり。。。

ちょっと違うかも?と思いつつ、あつーいお風呂で温めて。。。

次の日。。。朝起きたら手足にものすごい蕁麻疹!!!
かゆくはないのですが、ぶつぶつというより、真っ赤に近い感じ・・・+やっぱり痛い

台風だし、パパも仕事でいないので、午前中は子供たちと大人しく家にいて、私は痛みでうずくまって、
子供たちにお昼も作ってあげられない><

2時間ほど耐えていたのですが、いささかおかしいので、姉宅へ行き、状態をみてもらい、病院へ・・・

原因はわからず、蕁麻疹を抑える注射を打ってもらい、蕁麻疹の薬と、鎮痛剤を処方してもらいました

次の日、8・11は、仕事でしたが、出来る状態ではないので、また病院へ・・・
やっぱり原因不明なので、自己免疫疾患系の病気の可能性ありとのことで、検査へ。。。

10日後結果ということになり、不安とショックのまま帰宅・・・

実家に預かってもらっていた次男の顔を見たら・・・


まぁまぁ可愛い赤丸ほっぺ!!!!

そういえば、病院で先生が、「りんご病ってこともあるけど・・・お子さんとかなってる??」

と言われたけど、その時点では次男の状態は知らなかったので、「いえ!!まったく!!」と言い切ってたわ(p_-)

で、小児科連れて行ったら
次男君、「りんご病」

ついでに私の状況話したら

「りんご病」

おとなの場合は、ほっぺが赤くなるのではなく、最初は風邪っぽくて、その後関節痛と蕁麻疹らしい・・・

しかも、大人がなるとひどいらしい笑


実際、その次の日には指がほとんど曲がらなかったし、全身痛くて、寝ていられない、座っていられない、起きあがるのも大変というようなかんじで、完全に良くなるまで、1週間かかりました(>_<)

お盆休みに我が家はそんなことになり、みんなに迷惑かけまくり・・・

で、落ち着いたと思ったら、長男ほっぺ赤くなってた笑
子供はそれだけだからいいんだけど、

申し訳ないことに、姉にうつってしまいました(>_<)
現在、りんご病まっただ中!!
すみません(>_<)

一昨日、検査の結果を聞きにいきましたが、やっぱり問題はなく、病院から帰宅後にあった出来事を説明したら、先生も納得の「りんご病」の診断を改めていただきました笑

何だかよくわからないまま、夏が終わり、明日より、小学校が始まります、イベントもあるし、頑張るぞー!!


オークション、出品中です^^
よろしくお願いいたします♪

それでは。。。
08:10 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

